2ntブログ
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
ValveLess Doll
バルブレスドール:ラブドール・ラブボディのカスタム、改造
マスクは、画像が変わった以外に、基本的な構造はバージョン1と変わらない。(マスク(顔)
IMG_4620-6.jpg
ただ、バージョン1では髪まで含めた画像を使っていたが、今回は顔の輪郭に沿って切り取った。
(一応、素の画像にはモザイクをかけておく)

マスクで大変なのは、切ったり貼ったりといった実作業ではなく、画像処理のほうなのだ。
今回は、たまたま、いい素材が見つかったから良かったのだが、探してみると意外にマスクに使える画像は少なく、けっこう大幅な修正・補正をしなければならなくなる。


ウィッグは、今回のマスクに使う顔に合わせてロングにした。(コスチュームによってはショートも使うが)
えあ★うぃっぐ(ロング)ブラック
えあ★うぃっぐ(ロング)ブラックを買ってきたのだが、マスクをつけて合わせてみたら、妙に前髪が長かった。
IMG_5340.jpg
ウィッグのサイズが大きい訳ではない。サイズ的にはちょうどいいくらいだ。
装着位置で調整しようにも、その範囲ではどうにもならないくらい長い。

仕方がないので、前髪を切ることにした。
しかし、女子が自分で前髪を切ろうとして失敗する定番のエピソードがあるように、一歩間違えば、取り返しのつかないことになる。。。

ここは、慎重を期して、理容用ハサミを買ってきて望むことにした。
IMG_5345.jpg

まずは、カットハサミを使い、少しずつ少しずつ、長さを確認しながら切っていく。
しかし、ウィッグの材質もあるだろうが、前髪のボリュームもあるため、けっこう硬い。
これでは、どのみち、一気に切ることは不可能だ。

慎重に切っていき、マスクの画像の前髪とかぶる位置までの長さになった。
あとは、適度にすいて、前髪のラインを自然な感じに、、、と、思ったのだが、先述の通りウィッグの髪が硬く、少しずつしか切れなかったため、結果的に、適度に自然なラインになった。
そのため、結局、スキハサミのほうは使わなかった。
IMG_5343.jpg
顔の写真が、ちょっと変になってしまったが、仮組ということで。。。


それにしても、やっぱりロングは、手入れに手間がかかる。



えあ★うぃっぐ(ロング)ブラック
えあ★うぃっぐ(ロング)ブラック

えあ★うぃっぐ ボブ ブラック
えあ★うぃっぐ ボブ ブラック





管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2024 ValveLess Doll. all rights reserved.