2ntブログ
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
ValveLess Doll
バルブレスドール:ラブドール・ラブボディのカスタム、改造
顔をどうするかは、けっこう悩んだ。

まずは、宇佐羽えあのマスク。
IMG_1420.jpg
当然ながら、この頭部に対し小さすぎて、まったくサイズが合わず。

他にも、手作り用お面のベースに粘土を盛り、曲面にも貼れる伸びるラベルフィルムに顔を印刷して貼ろうと試みるも、うまくいかず断念。
IMG_1419.jpg



あれこれ考えた末、もう平面でいいんじゃね?と、思い至った。

・ベースは、厚さ1.0mmのビニル。
IMG_2167 2
平面といえど、頭の形に合わせるため、上の方は絞った。

・頭部には、お面のようにゴムで固定。
IMG_2169.jpg
プラ製のネジは、過去に何かのパーツで、取ってあったもの。(確か、段ボール製の収納ボックスだったような)

・顔は、ラベルシール(A4・ノーカット・ホワイト・マット紙)に印刷。
IMG_2173 2
写真は、某AV女優。なんとなくぼかしを入れたが、ヘッダー写真のそれだ。
(変更しました。画像はこちらへhttp://valveless.blog.2nt.com/blog-entry-29.html
装着すると顔面の形に沿って曲がるため、元の画像のままだと顔が細く見えてしまう。
なので、横方向に5%ほど拡大した。

・その上から、コーティングのため、クリアのラベルシール(こちらもA4・ノーカット・つや消し)を貼った。

・それを、ベースのビニルに貼り、ゴムを付けて完成。
IMG_2224.jpg

顔の横に髪がかぶっているが、ウィッグを着けるなら顔面のみの画像のほうがいいのでは?と思うかもしれないが、加工が面倒で、とりあえず、そのままウィッグと合わせてみたら意外に違和感がなかったので、そのまま使うことにした。
時間があれば、顔面のみのマスクも試してみたいとは思っているのだが。


さて、実際のところ、平面ってどうよ?ってハナシだが、見た目は確かに立体に対し見劣りするが、実用面(?)では問題ない。
十分、雰囲気もあって、下手に“作り物感”がある立体よりいいかもしれない。
いろいろな顔を、手軽に変更できるのも利点だろう。



えあ★ますく Face.01 素顔
えあ★ますく Face.01 素顔

えあ★ますく Face.07 上目遣い
えあ★ますく Face.07 上目遣い



管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2024 ValveLess Doll. all rights reserved.