バージョン3.1.0
ヒザ関節(脚)の作り直し、完成。
ヒザの皿
脚を"曲げ"てみる。
まずは、本来の関節位置を想定して、配置した状態。(当然、繋がっていない)
そして、差し込んだ状態。
元々、miyuは胴体側にモモの一部が残っていることもあり、モモは短めなのだが、さらに短くなってしまう。
しかし、ポーズをとらせてみると意外に違和感はない。
座らせた状態でポーズをとらせるだけなら、差し込む必要もない。
ヒザの皿は、、、あってもなくても、あまり変わらない感じがする。。。
アクションフィギュアのように色々なポーズはできないが、構造の単純さ、強度(保持力)、そう、こういうことだ。こういうことが、やりたかったんだ。と、今回の件は、自分自身で考えさせられるものになった。
抱きまくらモード。
ヒザ関節(脚)の作り直し、完成。
ヒザの皿
脚を"曲げ"てみる。
まずは、本来の関節位置を想定して、配置した状態。(当然、繋がっていない)
そして、差し込んだ状態。
元々、miyuは胴体側にモモの一部が残っていることもあり、モモは短めなのだが、さらに短くなってしまう。
しかし、ポーズをとらせてみると意外に違和感はない。
座らせた状態でポーズをとらせるだけなら、差し込む必要もない。
ヒザの皿は、、、あってもなくても、あまり変わらない感じがする。。。
アクションフィギュアのように色々なポーズはできないが、構造の単純さ、強度(保持力)、そう、こういうことだ。こういうことが、やりたかったんだ。と、今回の件は、自分自身で考えさせられるものになった。
抱きまくらモード。
| ホーム |